スイッチ オン

Pocket

4月、働く母親にとっては、肩身の狭い思いをしている月なのではないでしょうか?
保護者会に、個人面談に、役員会に・・・。それが子供の数だけあるかと思うと・・・。 
学校からの手紙を見る度に、会社の皆さんごめんなさい(涙)と思うのであります。

そんな私の長男は4月から中学3年生!!
ザ・受験生!!なのであります。
分かっているのか、いないのか、余裕なのか、自覚がないのか
理解不能ですが、毎日毎日幸せそうな顔して、ぼ~~~っとしております。

そこで、私自ら勉強をしていたら、息子も勉強を頑張るのでは??と思い
教科書とノートを広げ、もくもくと勉強を開始したのでした。(無言の圧力です)
すると、息子も何やらゴソゴソと勉強を始めたではありませんか。
まぁ~なんて素敵な作戦なの??と自分に酔いしれること30分。
うとうと・・・うとうと・・・字が書けない、頭に入らない。も~ダメだ~と思い、
頑張っているであろう息子を見ると、寝ているではないか!!!

この母にして、この子あり! ごめんよ息子~~と何故か思った夜なのでした。

どこにあるか分からない息子のやる気スイッチ。今度こそONしてやる~~。

と、言うことで、やる気スイッチをONして午後からも仕事を頑張りたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です