月別アーカイブ: 2016年7月

梅雨明け

梅雨が明けましたね。

7月も終わりに近づき、なかなか梅雨明けないなあと思っていましたが、例年の梅雨明けは7月21日頃で7日遅い位なんですね。すごく長く感じたのは梅雨入りが早かったからでしょうか。また昨年の梅雨明けが7月10日で早かったんですね。いずれにせよ、印刷業にとって梅雨はとっても怖くて心配な時期なんです。湿気で紙が、ふにゃふにゃ、しわしわ。空調していても、冷風が当たると結露して吸湿して・・・。ああ、考えるだけでも恐ろしい。雨は大切だとは思うんですけどね。(*^_^*)

さて、梅雨もあけ、いよいよ夏本番、がんばりましょ~!!

こんにちわ、営業部のYAです。

なかなか梅雨が明けず、昨日今日と雨が続いてますね。
弊社ではお客様のお手元に早く届ける為に商品を届ける事も多いのですが、紙製品なのでこういう日はいつも以上に慎重に運転、商品が濡れないように手際よく作業と気を使っております。

お客様にいい状態の製品をお届けできる様、これからも務めさせていただきます!

あと半年…

タイトルにも書いたように今年も残り半年になってしまいました。
年々、1年が早く感じてきております。
学生時代は毎日の授業が長く感じていたのに…
どうして1日・1年が短く感じてしまっているのか?
実際に調べてみました!

ジャネーの法則というようです。
生涯のある時期における時間の心理的長さは
年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)そうです。
簡単に言えば、幼い頃は毎日が新鮮な出来事ばかりですが
年を重ねていくと、日々の生活に新鮮さがなかったりするので短く感じるようです。

年を重ねていくことは色んな経験ができて良いことでもありますが、
学生時代に戻りたいと思う時もたまにはありますね!

新しい期が始まりました!

こんにちは、営業のYAです。
今回が初投稿です、よろしくお願いします。

6月に決算を迎え、7月より新しい営業年度を迎えることができました。
今期もお客様のお力になれる様、社員一同努めさせていただきます。
よろしくお願い致します。

さて新年度のご挨拶をさせていただきましたが、印刷業界ではもう新年の年賀状、
カレンダー等の話が飛び交っております。
また弊社オリジナルの絵柄を企画しており、そう遠くないうちにご案内させていただけると思いますので、ご期待ください!

暑くなってきたばかりの季節に全く季節感のない話題でしたが、
皆様も体調に気を付けお過ごしください。