yaegashi のすべての投稿

オリンピック開幕しました!

4年に1度のスポーツ祭りが始まりました。

今年はメダル何個とれるのか楽しみですね!

今朝は体操男子団体が金メダルを取りました!

アテネ以来の金メダルだったそうです。

国民からの期待も大きかったと思いますのでプレッシャーの中で

良い演技・結果が得られるのは感動しますね!

リオとの時差で見たい競技も深夜にやるので睡眠不足には注意をしたいと思います。

こんにちわ、営業部のYAです。

なかなか梅雨が明けず、昨日今日と雨が続いてますね。
弊社ではお客様のお手元に早く届ける為に商品を届ける事も多いのですが、紙製品なのでこういう日はいつも以上に慎重に運転、商品が濡れないように手際よく作業と気を使っております。

お客様にいい状態の製品をお届けできる様、これからも務めさせていただきます!

あと半年…

タイトルにも書いたように今年も残り半年になってしまいました。
年々、1年が早く感じてきております。
学生時代は毎日の授業が長く感じていたのに…
どうして1日・1年が短く感じてしまっているのか?
実際に調べてみました!

ジャネーの法則というようです。
生涯のある時期における時間の心理的長さは
年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)そうです。
簡単に言えば、幼い頃は毎日が新鮮な出来事ばかりですが
年を重ねていくと、日々の生活に新鮮さがなかったりするので短く感じるようです。

年を重ねていくことは色んな経験ができて良いことでもありますが、
学生時代に戻りたいと思う時もたまにはありますね!

新しい期が始まりました!

こんにちは、営業のYAです。
今回が初投稿です、よろしくお願いします。

6月に決算を迎え、7月より新しい営業年度を迎えることができました。
今期もお客様のお力になれる様、社員一同努めさせていただきます。
よろしくお願い致します。

さて新年度のご挨拶をさせていただきましたが、印刷業界ではもう新年の年賀状、
カレンダー等の話が飛び交っております。
また弊社オリジナルの絵柄を企画しており、そう遠くないうちにご案内させていただけると思いますので、ご期待ください!

暑くなってきたばかりの季節に全く季節感のない話題でしたが、
皆様も体調に気を付けお過ごしください。

紙袋

1回目_20160623_リサイズ1
おはようございます。
3人入った新人の中では一番古参ですが初めてブログを投稿する新人1号です。(実際は数か月の差です)
内容に関しては専門的なお話しよりも身近な事を投稿しようかなと考えていましたが、身近な事となると昼食に何を食べたのか位しか書けそうなものがないので、前の記事でも少し話題になっていますが紙袋について少し書いてみました。

直球に申し上げますと、オリジナルの紙袋を是非作ってみませんか?

「紙袋なんてお店でもらったもので十分」
「紙袋はものを運べればそれでいい。作るほどのものでもないし…」
「プレゼントする時とか必要な時は既製品を買う」

ハイ、ごもっともな意見だと思います。

でも

「犬好きの集まりの時に差し入れする際、うちの愛犬の写真を大きく刷った紙袋で渡してみようかな」
「ハンドメイドのアクセサリーを作ってフリーマーケットに出店してるけどオリジナルの紙袋で渡したら本当のお店っぽいかも」
「そんなに沢山いらないけど自分のデザインで紙袋作ってみたい」

みたいな事を思った事ある人も少なからずいると思うんです。
少なくとも自分は入社する前から紙袋を作ってみたいと思っていました。
そんな人のために現在社員一同頭をひねって紙袋製作を展開していけるように考えています。

おそらく紙袋製作に一番良くも悪くも熱を出しているのは自分なので色々とアイディアひねり出していこうと思います。
初めて紙袋を印刷して組み立てた時は小一時間興奮が収まらず小躍りしていたものです。
頑張りますのでよろしくお願いします。以上1号でした。

選ばれました!

1年の中でも一番ジメジメする梅雨の時期が今年もやってきてしまいました。
私自身は、気圧で体調が不安定になってしまうため、
より一層体調管理には気を付けたいですね!

ところで弊社の新入社員が某区役所が配る、クーポン券のイメージキャラクターに選ばれました!

たまご

自分のイメージしていたイラストが形に残せるのは素晴らしいことですね!
弊社ではオリジナルの紙バックの販売を始めましたので、何か形に残るものを作りたい等の
お悩みをお持ちでしたら、ぜひともお手伝いします!

Adobe Photoshop PDF