月別アーカイブ: 2016年2月

ママ名刺??

花粉の嫌な季節になってまいりました。
そう春です。

春と言えば、卒業・入学・・・。
別れと出会いの季節です。

我が家の息子は今年中学3年生。来年は受験かぁ・・・と思うと
今から気が重い毎日です。はぁ~~~。
そんな息子が幼稚園入園の時、顔も見たことのないお母様たちの中
人見知りの私は、分からない事だらけで、緊張と不安の中、ドキドキ・ドキドキ
していました。そんな時、数名のお母様たちが、連絡先の入った手作りの名刺を渡してくれたのです。
巷ではそんな物が存在するのか?と何も知らなかった私は、ただただ驚くばかりでした。
その時初めて、名刺って働いている人だけのものではなく、色々な人が活用できるものなのだ。
と思ったのです。

そこで、これから入園・入学が控えているお父様・お母様・もしくは学生の皆さん
こんな山之内印刷オリジナルの名刺はいかがですか? 

image1

この名刺に自分の名前と連絡先を書いて、交換すれば、いざと言う時バタつくことなく交換完了。
ちなみに先日私も学校の新役員顔合わせのときに活用!! 大活躍でした。

もう2月。。。

気がつけば、あっという間にもう2月。
寒い寒いといっていますが、春はもうそこまでやってきたようで、
朝、通勤途中に梅の花が咲いてるのを見つけました。

image1

今月いっぱいで11月から始まった新人研修も終了します。
約3ヶ月半の新人研修、梅の花で言ったら、つぼみくらいにまで育ったでしょうか?
これからもっともっと色々なことを吸収して、たくさんの花を咲かせていって欲しいです。

そんな私はそろそろ枯れ始め。。。
なんとか頑張ってもう一花と思い、毎日もがくのであります。