月別アーカイブ: 2016年6月

6月30日は・・・。

こんにちは。営業Tです。

本日6月30日は、山之内印刷の決算日でした。営業年度最後の日だったんです。ここ数年、いつものメンバーでいつものように営業していましたが、今年は機械2台、新人3人が加わり、なかなか激動の一年になりました。東京でも都知事が変わり、ヨーロッパは大混乱。世の中もまだまだ落ち着く感じがしませんね。でも、山之内印刷の来年度は新時代に対応すべく、新人が、新機械が、きっと活躍してくれるでしょう!!

私も細々とがんばっていきますので、応援よろしくお願い致します。(*^_^*)

紙袋

1回目_20160623_リサイズ1
おはようございます。
3人入った新人の中では一番古参ですが初めてブログを投稿する新人1号です。(実際は数か月の差です)
内容に関しては専門的なお話しよりも身近な事を投稿しようかなと考えていましたが、身近な事となると昼食に何を食べたのか位しか書けそうなものがないので、前の記事でも少し話題になっていますが紙袋について少し書いてみました。

直球に申し上げますと、オリジナルの紙袋を是非作ってみませんか?

「紙袋なんてお店でもらったもので十分」
「紙袋はものを運べればそれでいい。作るほどのものでもないし…」
「プレゼントする時とか必要な時は既製品を買う」

ハイ、ごもっともな意見だと思います。

でも

「犬好きの集まりの時に差し入れする際、うちの愛犬の写真を大きく刷った紙袋で渡してみようかな」
「ハンドメイドのアクセサリーを作ってフリーマーケットに出店してるけどオリジナルの紙袋で渡したら本当のお店っぽいかも」
「そんなに沢山いらないけど自分のデザインで紙袋作ってみたい」

みたいな事を思った事ある人も少なからずいると思うんです。
少なくとも自分は入社する前から紙袋を作ってみたいと思っていました。
そんな人のために現在社員一同頭をひねって紙袋製作を展開していけるように考えています。

おそらく紙袋製作に一番良くも悪くも熱を出しているのは自分なので色々とアイディアひねり出していこうと思います。
初めて紙袋を印刷して組み立てた時は小一時間興奮が収まらず小躍りしていたものです。
頑張りますのでよろしくお願いします。以上1号でした。

選ばれました!

1年の中でも一番ジメジメする梅雨の時期が今年もやってきてしまいました。
私自身は、気圧で体調が不安定になってしまうため、
より一層体調管理には気を付けたいですね!

ところで弊社の新入社員が某区役所が配る、クーポン券のイメージキャラクターに選ばれました!

たまご

自分のイメージしていたイラストが形に残せるのは素晴らしいことですね!
弊社ではオリジナルの紙バックの販売を始めましたので、何か形に残るものを作りたい等の
お悩みをお持ちでしたら、ぜひともお手伝いします!

Adobe Photoshop PDF