Pocket

桜が咲きましたね。桜ってきれいだな、と年々思うようになりました。花より団子な自分だと思ってましたが、帰宅途中に見る夜桜に心を奪われる自分がいることに驚きます。桜をよく見ると、けっこう淡い色ですよね。ほとんど白。でも白ではなく、白に近いピンクがいい感じにきれいですよね。

白と言えば、紙の色。けっこう悩ましいもんで、足せば足すほど黒くなるインキの土台になりますのでスタートが違うと同じ印刷をしても変わってしまいます。青味のある白、黄色っぽい白、どちらも白と言えば白なのですが、印刷した結果は好みが分かれます。色が無いようでも、白も色なんだと再認識させてくれた桜でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です