テレワーク実施中・・・

Pocket

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族・関係者の皆様に謹んで
お見舞い申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く
感謝申し上げます。

日々の暮らしの中で、私たちに出来ることはないものか?
何か役に立てることは・・・・と考えておりますが、何も思い浮かばず、
何も出来ない自分に歯がゆく思う毎日です。
しかし、家族でいる時間が増え、学校へも行けず、外出自粛を守っている子供たちを
見て、何もしないことが、今は世の中の役にたっているのだなと強く思いました。
 
何もしないことは簡単な様で辛いことかもしれない。
毎日家族が家にいる事で、三食ご飯の用意をしなくてはいけないお母さん。
子供達の遊び声の中、仕事をしなくていけない、ちょっぴり肩身の狭いお父さん。
今だけです。
今だけ、みんなで何もしないということをしましょう。

テレワーク中にブログを書いている私・・・
終業時間まであと約2時間半、これから頑張って仕事をします。
そしてその後は、家族と何もしないを頑張ります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク