避難訓練

Pocket

本日は山之内印刷の避難訓練日!!
地震発生のアナウンスから始まり、机に下に隠れ、近くの避難場所である
木場公園まで避難しました。

いざ訓練をしてみると、机の下に荷物があったり、体が大きくて入らなかったり・・・。
問題も多々あったと思います。
そして思い出すのが、昔先生に言われた「おかし」押さない・かけない・しゃべらない。
場所によって? 年のせい? いろいろ言い方が違うようで「おかしも」であったり「おかしもち」
であったり・・・。言い方が色々。
ちなみに、「おかしもち」は、押さない・かけない・しゃべらない・戻らない・近づかない!との事。
これらの事を守って、来年もまた訓練が出来たらいいなと思いました。

来年も、再来年も、ずっと訓練だけで終わりますように!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク